Google Chrome ブックマーク復元ツール-HTML変換

さて、またまた時間がたってしまいました。。。今回はクロームのブックマーク復元方法のご紹介です。
つい先日クロームのブックマークが空になってしまいました。。あれ?なぜだろうと思っていたのですが、なんと同期しているのですべてのPC(他3台)が空になってしまいました。同期ってこういうこともあって良し悪しだなと思う今日この頃でございます。

以前使っていたFirefoxのブックマークをインポートしたのですがだいぶ前のものでかなり違う。。。
はて困った。。どうしよう、まずはグーグル先生に聞いてみようとさくっと検索!でてくるでてくる、よしっ、なるほどこれで大丈夫だなと思ったけど、うまくいきませんでした。。。トホホ。

contactform7の送信完了メッセージ位置変更方法

ワードプレスのプラグインcontactform7の送信メッセージについてなんですが、送信後一番下に出てくるのでわかりずらかったりするのでわかりやすい位置に変更してしまおうということです。

とっても簡単です。

ワードプレスで公開期限投稿をとっても簡単にやってみる

どうもまたまた久々になってしまいました。。。。
最近なんだかなすがままに時間が流れていっている気がします・・・・・というより時間がたつのが早いのでおいていかれています。。。

まあ、それはともかく、ワードプレスで公開期限投稿のやりかたです。
単純にプラグインとかありますけど、それすらも使わずやってしまいます。

パソコンの容量が必要なときに5GB以上スペースを作る方法

最近のパソコンは大容量化しているのであまり容量に困るという場合がないと思いますが、一方ではSSDによる小容量のもので容量に困るということもあると思います。

そこで、あー容量が足りなくなったー!でも今ほんの少しでも容量を作りたい!!

そんなあなたに朗報です!なんとかなります。

あっ、もちろんいらないものを捨てたり、ソフトのアンインストールも行った上でもうこれ以上消すものがないというときに急遽スペースが必要な場合になります。

MacBookAirのBootCampでWindows7のトラックパッドを無効にする方法

わざわざ記事にするほどでもないのですが、一応気になったので乗せておきます。

最近作業していてこのトラックパッドに手が当たりカーソルが思わぬ方向へ行くことが多々あり、いっそのこと無効にしておいてやろうと。。

それで無効にした状態からキーボードだけで有効にする方法もついでに載せておきます。

状態としましてはMacBookAir(2012-13inch)にWindows7の64ビットプロ版がインストールしてあります。

じぇじぇじぇ!あなたのサイトも狙われている?

最近ワードプレスを狙って侵入されている話題がございました。それで私も気になり、どれほど狙われているかワードプレスのプラグインを使って履歴を見てみました。国産のプラグインでcrazy-boneというものです。管理画面にログインした履歴が見ることができるものでIPとどこの国からやってきてどのユーザーIDを使って入ったかがわかるようになっています。
Crazy Bone

愕然としました!入れて1日でこんなにも不正アクセスがありました。admimは完全に狙い撃ちですね。その他admとかtestとかsupportとかもちょっと怖いですね。
ただ思ったのがサーバーによって不正アクセスされる数に差があります。サーバーによるセキュリティの差でもありますね。

iPhone5sとiPhone5cが発表されました!!

またしてもご無沙汰になりました。今回はあまりPHPとは関係ないですが。。。。

本日はこれといったものではないのですがiPhone5sが新しく登場しました。新しく出たので見てみるとスペックアップぐらいですかね。
現在私もiPhone5持ち合わせていますが乗り換えようとは思いませんねー。

3G⇒4S⇒5と乗り換えてきています。いまのところ満足しておりますので特に問題なしです。
iPhone3Gが出た当初は様子見しようかと思ったけど使ってみたいという欲望に駆られて発売当日に購入しに行きました。

ウェブディレクター必見!!ウェブの調査・解析・修正・提案に役立つツール15個

こんにちは、もう月末になりそう。。。盆休みが1週間ほどあったので今月は早く終わった感がありますね。とても暑いですが、ここ最近は大雨のせいで少しは和らいでいますね。

さて、私はディレクターではないのですがあると便利なツールをご紹介いたします。たまにディレクターみたいなこともするので今まで利用してきたツールやソフトを紹介したいと思います。グーグルのウェブマスターツールとかアナリティクスとかはもう常識レベルだと思うのでいれていません。入れている中にも当たり前すぎるものもあると思いますが。。。。

googleのAPIで為替レート計算

為替レートを計算するプログラムで簡単なものを探していたところ下記の記事を見つけまして、改造して新たに作ってみました。
仕組みは簡単なんですがはき出す数字がなんかへんっ!そもそもこれに関する使い方のマニュアルがないっ!なんだかよくわからないっ!と思いながらもあれこれ調べて作成いたしました。

xamppのバーチャルホスト設定(httpd.conf,httpd-vhosts.conf,hosts)

忘れそうなので設定方法を載せておきます。
http://test.localhost/をベースアドレスにする方法をご紹介いたします。Windows7の環境での想定です。
xamppは既にインストール済みという設定から始めます。今回のバージョンはxampp1.8.1です。変更するファイルは3つ。
httpd-vhosts.conf、httpd.conf、hosts

3 / 2112345...1020...最後 »
スポンサーリンク
Subscribe to RSS Feed Follow me on Twitter!