自己成長

個人的なことです。
20~30のころってなんとなく生きてきた。というよりなすがままに生きてきたけど、30からは目標を持って生きてきた。
この目標を持つということが大事なんですけど、その目標意識しただけなんですけど達成率がすごい!


スポンサーリンク


自分でも言うのもおかしいけどスキルアップが大幅に上がりました。

昨日の自分より今日の自分が上でありたい気持ちでやってきた分アップしていると感じています。

30代の頃にある程度の目標立てていました。
・独立すること。
・ウェブ系の仕事をするという事。
・イラストレーター・フォトショップ・フラッシュ・ドリームウィーバーが使えるようになる事。
・ウェブプログラムを作る事。
・ネットビジネスで生計を立てる事。

いずれもやってきています。ネットビジネスで生計はまだですが、現在挑戦中です。
まさか自分で独立するとは思いませんでしたし、ウェブ系の仕事でやっていくことになるとも思いませんでした。
運命のいたずらか、あれよあれよと思っている方向へど誘われて行きましたよ。

因みにPHPもウェブ業界に入って知ったのですが、プログラム自体が初めてだったので、はじめ教えてもらっていたんですね。
でも言っていることがわからなくて、もう宇宙語話しているかと思いましたよ。でもその人すぐにいなくなって、結局独学でやる羽目になりました。その部署では他に聞ける人がいなかったので自分が最後の砦だったのでウェブのことはすごく勉強しました。
自分より詳しい人がいなかったんですから。。。
そしてPHPは1年ぐらいは全く放置。

独立してから独学でPHPを勉強しました。出来る範囲を増やしたほうが仕事が取れやすいからです。
PHP習得してよかったと思っています。(習得したって言えるかどうかわかりませんが、ある程度自分で考えて作れるなら習得したといえるでしょう。まだまだ挑戦中です!)
プラスアルファの金額で受注できます。なんど助かったことでしょう。
PHPは他の言語と比べて優しい部類に入るのではないでしょうか?

さすがに独学で習得するってよほどのことがないとできないと思います。
できれば知っている人に教えてもらうのが一番早いですよね。独学はやっていて合っているかどうか分からないし、わからないこと聞けないので自分で調べて解決するしかないのでめちゃめちゃ時間がかかりました。

寝ても覚めてもPHPでうなされていた時もありましたよ。

ある程度月日が立ったときにアレの意味こうだったのか~って思ったことしばしばあります。

まだまだやりたいことたくさんあります!

どんどんスキルアップしますよ。

PHP面白いです。

Pocket
LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です