WEB制作する上でのこだわり

私のこだわりのアイテムをご紹介します。
基本ウェブプログラマーというポジションですが、実際はウェブデザイナー的な仕事が多いです。
それでフォトショップやイラストレーターやドリームウィーバーをよく使うのですが、そこで重要な役割を果たしているのがマウスです。


スポンサーリンク


マウスとマウスパッドはかなりこだわっていまして、安定したスピードと操作性ができないと作業が進まないので、めちゃめちゃこだわりました。ですので少々高くてもマウスにはお金をかけます。
昔レーザーマウス使っていたときは飛んだり、カーソルが動かなくなったり、すぐ電池が切れたりと、かなり悩まされたことがありましたが、ロジクールのマウスを使うようになってからはめちゃめちゃ作業がはかどります!

特にマラソンマウスにしてからは充電電池を利用して使っているのですが前回いつ充電したか忘れるぐらい電池の持ちが良いです。
1日8時間以上使っていますが、2,3ヶ月ぐらいもっているんじゃないですか?コレ

すごくお勧めです!私が購入したときは倍ぐらいしましたが安くなりましたね。

⇒LOGICOOL ワイヤレスマウス マラソンマウス Unifying対応レシーバー採用 M705r

それからマウスパッド

これもマウスとの相性もあるのですが、スムースに動かせる環境と腕が疲れないものを利用しております。
これも普通マウスパッドより4倍ぐらい高いです。

いま使っているマウスとマウスパッドは最強じゃないかと思うぐらい快適です!

⇒ELECOM FITTIO マウスパッド Low ブラック MP-115BK

作業のソフトは主にアドビ製品でWeb Premium WindowsCS4を利用しています。
次回からバージョンアップのアップグレード対象がひとつ前のみにしか対応しなくなりました。
サブスクリプションを推奨しているようですね。月々払いか年間払いのどちらか。
いつも最新が使えて月々払いっていうのは良いのですが、金額がちょっと高いな~月2万近く払うなら買ったほうがいいような気がしますね~。
⇒Adobe Creative Suite 5.5 Web Premium Windows版詳細はコチラ

そして作業しているパソコンはマックを利用しています。
正確に言うとマックの中にウィンドウズを入れて使っております。

根っからのウィンドウズユーザーですが、ビスタが出た当初にXPのパソコンが故障したので
さすがにビスタを買う気になれず、マックを買ってウィンドウズを入れて使うことにしました。

これは正解でした!マックの顧客もウィンドウズの顧客も対応できるというメリットがありました。
ですがメインはウィンドウズにしてあります。圧倒的にウィンドウズでの取引が多いので。。。。

最近のマックもかなり安くなりましたね。

しいてあげるなら次回はMacBook ProかMacBook Airが欲しいところですなぁ

もうウィンドウズマシンを選択する余地がありません。

⇒Apple MacBook Air 1.7GHz Core i5/13.3/4G/128G/802.11n/BT/Thunderbolt MC965J/A

⇒APPLE MacBook Pro 13.3/2.4GHz Core i5/4G/500GB/Thunderbolt MD313J/A

Pocket
LINEで送る

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です