早寝早起き

娘が生まれてからはや一年、ここ最近早寝早起きになっています。
生活リズムが娘主体になってきているせいでもあります。


スポンサーリンク


基本子供は早起きです。夏ごろは5時~6時ぐらいに起きていました。はやいときは4時頃とかわけわかんないです。。
こちらとしてはなんとかまた寝てくれないかと試行錯誤します。抱っこしたり、ミルクのませたり。。
まあ、一度起きたらそう簡単に寝ないですけどね。

保育園に行く時間が8時ごろなので朝の時間が経つの早くあっという間に登園時間になります。
夏はよくおは4という番組を見てZIPを見てから6時30分ごろまでぼけ~と流し見してからNHKにかえてフックブックローやアイマイマイン、0655、シャキーン、花かっぱ、ピタゴラスイッチ、にほんごであそぼ、マノン(この時間帯はころころ変わっていますね。僕はチロ、リサとナントカもありました)、みいつけた!、おかあさんといっしょを途中まで見てから出かけます。ず~っと見ているわけでないのですが、いろいろ娘が動いたりしているので娘に付き添っています。

ちなみにおかあさんといっしょは娘のお気に入りでこれを見ているときは大人しくしています。
ポコポッテイトはあんまりお好みではないようで、他のおもちゃで遊びだします。

ここ最近は少し遅くなってくれました。6時から7時の間ですので1時間ぐらい。
眠たいので寝たふりしていると、ばあ~!って言ってきます。
おいおい、ばあ~!じゃね~よっ。
さらに寝たふりしていると手を持って起きろと言わんばかりに引っ張ってきます。
メガネを目に当ててきます。
いつもこんな感じで起きています。

まあ、おかげさんで体調は良いようです。あんま風邪とか引かないので。

Pocket
LINEで送る

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です