ニトリでの出来事

すいません、今回私事です。
先日寒くなったのでニトリにコタツの布団カバーと敷毛布を買いに妻と行きました。


スポンサーリンク


いろいろ見回った結果「どれにする?」と妻
「これが良い」と私

でも人気商品らしく品切れで入荷待ち状態。
じゃあ、注文しておこうとレジ中に近くにいた店員さんに注文の胸を伝えたら「わかりました。聞いておきます」
といって違うレジに行ってレジ補助をしていました。
おいおい、全然わかってねーじゃねーかー!普通客をほったらかしにしないぞ!

仕方なくレジの研修生の人に聞くとサービスカウンターにて受付してくださいとのこと。
サービスカウンターで申込用紙を書いていると、申込書に配達可能と書いてあるので、
「これって届けてもらえるんですか?」と妻
「・・うっ」と店員。
これぐらい取りに来いよというような顔をして、「分かるものに変わります」といって他の店員を探しに行きました。
配送ってむずかしいことなんだろうか。。。。

その担当者は忙しいらしく、なかなか来ない。
おそらく30分ぐらい待っていたと思います。
それでようやく記入してなんとか持ってきてもらうことになったのですが、サービスカウンターって大概の事はできないとダメだろ。
困った人が真っ先に行くところなんだから、そこで店員が困ってどうするんだ!しかも難しいこと聞いているわけでもないのに!
と言いたいですね~。

サービス業経験者なのでちょっと気になったので記しておきます。

追記:
実際にニトリで働いている人に聞いたところ、ほとんどがアルバイトでしかも週2とか3日しか働いていない人が多く、業務的に作業がメインになってしまっていてお客との業務フローが後回しもしくはその場で覚えるといったところらしい。
ん~、これって従業員が悪いとは言えないかも。根本的に店舗に落ち度ありだな。

Pocket
LINEで送る

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です