スマートフォンユーザーが増えてきたと感じること

間が開いてしまいました。ここ最近ちょっと環境の変化もありルーチンワークもままならない状態です。
自分の環境構築をなんとか作っていってる感じです。

まだPHPで書きたいことあるのですが検証や記事にするのに時間掛かりそうなので、さくっとかけることを記事にします。
それでこのブログを通じて最近わかったことを載せておきます。


スポンサーリンク

スマホユーザー数アップ理由

ここのアクセスの2割から3割ぐらいがスマートフォンなんです。iPadも含みます。去年はもともとアクセス自体がなかったのですがそれでも割合が全然違ってきています。やはり購入者が増えてそれでサイトを閲覧しているといっていよいでしょう。まあ、私もiPhone4sユーザーですが。。便利ですね。手軽だし。

アクセス数

1日200~300ぐらいのアクセスなのですが一時期700とかわけわからんアクセス数がありました。
google先生がおかしくなったのでしょうか?アウトレイジでめちゃやってくるというようなことがあったのでびっくりしました。

全く関係ないですけどね、アウトレイジ。

アクセスが多い記事

現在は落ち着きましたが、あまりアクセス自体が伸びないです。。。ただじわりじわりと伸びていってはいますね。
ヒットする記事ってやはり旬なものが多いのかなと思いました。あと普遍的なもの。

試行錯誤して書いていますが、沢山の人に読まれてほしいなって記事はあまり読まれていません(汗)
逆にサクッと書いた記事が割と読まれたり、単純にサンプルコードを並べてあるページが意外に多かったりと、意外な結果に驚いております。

いずれにせよもともと忘備録的なものなので自分もよく使っているので皆様の参考になれば幸いでございます。
pear系とかsmarty系やフレームワーク系などをもっと載せていけたらと思います。

ちょくちょく古い記事も書きなおしております。

また実験的なことでわかりましたらどんどん載せていきたいと思います。

Pocket
LINEで送る

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です