エラーメール

先日同じ内容の文のメールが結構な数で連続でありました。
それでお客さんはエラーメールが返信されてきたので届いていないと思い再度送ったらしいのですが、その送ったメールはすべて受信していました。


スポンサーリンク


そもそもエラーメールが帰ってくるのだったら何度送っても同じの気がするのですが、そのお客さんは何度も送ってくるのですかさず送り返しておきました。
そうしたらエラーメールが来たのでという事だったんですね。でも思い当たるとすれば要領がいっぱいかサーバーが落ちているぐらいしか思い当たりません。
そんなハズはないのですが。

それで自分も試して見ました。

そしたら確かにエラーメール来ました。
でもその内容はエバーノートに転送していましてエバーノートは無料版だと1日に50通までしか受信できないので50通以上だから受信できませんみたいな内容だったんですね。まあ、すべて英語なので普通に見たらエラーメールが来たと思ったのかもしれませんね。

コレを見て届いていないと思いメールしたわけです。まあ、結局私のほうがエバーノートに転送していたのが良くなかったんですが、何回もエラーで帰ってくるんなら他の方法か翌日にしてみようとか思わなかったんですかね?

あまり詳しくないお客さんだったんですが、自分のメール送信の仕方が悪いんだと思っているのかもしれませんね。

できたらメールのエラーメッセージって日本語で送ってくれたらわかりやすくて良いんですけどね。
大概のサーバーって英語ですもんね。

Pocket
LINEで送る

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です