ワードプレスでFatal error: ob_end_flush(): Cannot use output bufferingのエラー対処

memo

ちょいとメモ。
ワードプレス設定中にこんなエラーが!

Fatal error: ob_end_flush():
 Cannot use output buffering in output buffering display handlers in 
/xxxx/wp-includes/functions.php on line 3269

あれ?どこかかまったかな、これが表示されるのはアーカイブページ。

そういえば最近ワードプレス4.1にバージョンアップしたなー、そのせいか?

ディスクにパーティションを作成できませんでした-BootCamp編-

MacBook Pro Retinaディスプレイ 2600/13.3

さて、先日購入したMacBookProにBootCampで早速Winwos7をインストールしたときにつまづいたりエラーが出たりしたときのことを書いておきます。最大の難所はディスクにパーティションを作成できませんでしたというエラー、ここであまりエラーが出たこと無かったのでちょっと分からなくなって調べまくったのですが解決方法が見当たりませんでした。

結果から言うと問題はOS X Yosemite‎特有の問題かなと。。アップルサポートに電話して解決しました。

MacBook Pro 13.3-MGX92J/Aを購入したので使ってみた感想

MacBook Pro Retinaディスプレイ 2600/13.3

またまた時間が空いてしまった。。。。

さて、今回はついに2年ぶりにMacを購入しました。。。このまえにMacBookAir買ったばかりやん~~、なんで買ったのかと申しますと、容量、メモリ不足のためです。今思えばせめて容量だけでも多いやつにしておけばよかったと思いますが、そもそもメモリが完全に不足しており、フォトショップ立ち上げるとHDD(正確にはSSD)の容量まで使ってしまう始末・・・トホホ

PHP5.6が既にリリース済み・・・

php-logo

 約半年ぶりになりますでしょうか。。。だいぶ忙しくなり、記事書くこともままならない状態(汗)
けっこう書きたい記事もあるんですよねー、頑張って書きます!

なんとか今の現状打開しなければ忙しいだけで終わってしまうので今後はブログの時間もとっていくようにいきます。

Windowsの容量を簡単に増やす方法

youryouup

さて、以前にも書いたのですがまた違った方法で容量が増える方法があります。
というよりもう完全にWindows標準の機能です。

スタート⇒すべてのプログラム⇒アクセサリ⇒システムツール⇒ディスククリーンアップ

そう、もうwindowsに組み込まれている機能です。知らなかった。。。

bootstrapのMedia objectがレスポンシブならないので修正してみた

bootstrap

すごーく久しぶりになりました。。。
ようやくbootstrap3の感じにもなれてきたのですが、あれ?ナニコレ?おかしいという現象があったのでその対策を載せておきます。
bootstrap2のmedia-objectだとうまくレスポンシブに表示されるのですが現状3.1.1ですがうまく表示されません。。。もう2ヶ月以上3.1.1のままだし。。
強制的に左右に配置されておりスマートフォンではきれいに表示されません。画像のサイズが小さければいいのですが、大きい場合だと写真しか表示されず、おかしな事になっています。おそらくバージョンアップで解消されるとは思うのですが、mediaクラス直下のpull-rightやpull-leftがおかしいもよう。調べてみると出てきますがほぼ英語、多いですね。

WordPress3.8は自動アップデートがもれなくついてくる

wp

ワードプレスも3.8になってますます使いやすくそしてさらに進化していますね。

そろそろ私もテンプレートにUnderscoresを利用してさらにFoundation5のcssフレームワークを学習にしていこうかなと思う今日この頃なのですがそんな時間も無い。。。

そーいえば自動的にアップデートされるようになったみたいですね。メールでアップデートしましたと送られてきました。

iPhoneのアプリのようになってきた感じがする。

いや、ただそれだけです。

ローカライズ版は手動でアップデートしないと駄目みたいですけどね。
いつの間にかもう3.9になってますね。

MacBookAirでバッテリー時間が2倍になった方法

mba

さて、最近奇妙な現象が起こりました。。。今まで使っていたairのバッテリーが2倍に長持ちしました。

全くあり得ないことが起こったんです。2012年モデルのMacBookAirを使っております。ほぼほぼ作業はbootcampでwindowsを使っております。。。

今までだいたい2時間程度が4時間になったんです。。。

ディレクターが知っておいて欲しい10個のMarkdown-マークダウン記法

markdown

マークダウンは、軽量マークアップ言語のひとつです。プレインテキスト文書をhtmlに変換する言語です。
覚える要素が少ないので学習コストが低いです。そして読み書きしやすい文章というのが特徴です。

しかしマークダウン記法は万能ではないので直接HTMLを記述して補うことも可能です。
マークダウンとhtmlが混合になっても問題はありません。

またGithubやBitBucketなどでも標準的なマークアップ言語として採用されており
READMEやWikiなどの記述でマークダウンをお見かけする機会は多いと思います。

マークダウン用のソフトも多数有ります。
windowsならMarkDown#EditorやMarkdownPadなど
Mac用アプリKobitoやMarsEditやMultiMarkdown Composerなどなど
chromeの拡張でもTextdownというアプリがあります。
sublimeTextにもMarkdownPreviewというプラグインがあります。

最近よくマークダウンに関する記事を見かけるので自分なりにまとめてみました。

あめましておめでとうございます!

nangauma

おめでとうございます。2014年が始まりました。今年は出雲大社に行ってきました。今年はこのパワーをもらってがんばっていこうと思います。さて、今年の目標は最近はやりのcomposerでの管理やFuelPHPでのアプリケーション作成、Vagrantでの仮想サーバー構築やAWSもしくはWindows Asureでの管理もやってみたいと思います。それからWordpressではunderscoresとCSSフレームワークFoundation5でのテーマ作成SASSでの管理などに挑戦したいと思う今日この頃です。時間があればRaspberry Piで遊んでみることとPythonの理解などもできたらなと思う次第でございます。結構盛りだくさんですができるだけ目標達成したいですね。

昨年はあまり達成できなかった事が多かったです。FuelPHPあまり構えなかったですがSublimeTextがメインの開発環境にできたことは良かったですね。今後はプログラム開発時間がとれるようにしていきたいですね。

今年もPHP関連の記事を増やせていけるようにしたいですね。よろしくお願いします。

2 / 2112345...81012...最後 »
スポンサーリンク
Subscribe to RSS Feed Follow me on Twitter!