MacBookAirでバッテリー時間が2倍になった方法

mba

さて、最近奇妙な現象が起こりました。。。今まで使っていたairのバッテリーが2倍に長持ちしました。

全くあり得ないことが起こったんです。2012年モデルのMacBookAirを使っております。ほぼほぼ作業はbootcampでwindowsを使っております。。。

今までだいたい2時間程度が4時間になったんです。。。


スポンサーリンク


正直なんでこんなに長持ちするようになったのか見当もつきません。気をつけている点としましては充電しっぱなしにしないことですね。わりとバッテリー駆動させておりました。充電コードが邪魔なんで作業していないときに充電しておりました。買った当初はおそらく4時間ぐらいもっていたのがあれよあれよと短くなりました。

だけどだいたい2時間くらいそこからあまり落ち込まない状態だったのですが、このたび復活しました。

これひとつだけ思い当たる節があります。

電源アダプターを新しく購入しました。これしか思い当たりません。

いままでの充電器のコードがくたくたになったのでこのMacBookAirで作業ができなかったら大事なので8400円とちょっとお高い充電器なんですが購入しました。安い互換用のやつは怖いので純正品をアップルストアから購入いたしました。めちゃめちゃ早いですね。翌日に届きました。アマゾン並みに早いのはびっくりしました。

これを使ってからバッテリーの持ちが増えた気がします。それぐらいしか思い当たらないんですよねー。

まあ、よくわからないですが、とにかく4時間になったことは喜ばしいことです。作業もはかどります。
ここ最近ノリノリでございます。

Pocket
LINEで送る


スポンサーリンク

コチラの記事もどうぞ!
You can skip to the end and leave a response. Pinging is currently not allowed.

コメントをお寄せ下さい

Subscribe to RSS Feed Follow me on Twitter!