iPhone5sとiPhone5cが発表されました!!

iphone

またしてもご無沙汰になりました。今回はあまりPHPとは関係ないですが。。。。

本日はこれといったものではないのですがiPhone5sが新しく登場しました。新しく出たので見てみるとスペックアップぐらいですかね。
現在私もiPhone5持ち合わせていますが乗り換えようとは思いませんねー。

3G⇒4S⇒5と乗り換えてきています。いまのところ満足しておりますので特に問題なしです。
iPhone3Gが出た当初は様子見しようかと思ったけど使ってみたいという欲望に駆られて発売当日に購入しに行きました。


スポンサーリンク



これもっっていて歩いて電話していると2度見されたことがありました(笑)当時かなり珍しいものだったので。。。

それから何年かして4sにかえました。3年半ぐらい使っていました。理由は簡単!動作がもっさりし始めてきてバッテリーのもちもわるくなってきたので。。動作が軽いしかたちも変わっていたので新鮮でした。それからしばらくしたとき外でネットにつないで魅せないといけない状態になり、わざわざWiFiルーター購入するよりか変えた方がいいなと思い5へ変えました。

現状今のところ満足です、特に問題ないので変える理由がない。。。

廉価版のiPhone5cは安くてイイですね。ドコモからもいよいよ登場するようなので今度はソフトバンクが窮地に追いやられるのか?

いや、ただの独り言ですよ。。

アプリ紹介

・デフォルトのカメラ
これよく使います。まずはともあれ気軽に写真が撮れるそしてドロップボックスへ

・DropBox
Dropbox
クラウドサービスのドロップボックス、

・MailBox
Mailbox – Put Email In Its Place
グーグル専用のアプリ、グーグルが作ったアプリは入れていないっす、こちらの方が何となく便利、よんだらアーカイブに入れておいてボックス内をすっきりできる!指定した日に再送させたり簡単で使いやすい、常に空にしておけるのでイイです。

・chrome
デフォルトブラウザのサファリはあまり使いませんねー、PCと連動しているのでとても良いです。

・googleMap
Google Maps
地図と言ったらこれでしょう!

・駅.Locky
駅.Locky – トップ
電車のくる時間をカウントダウンで知らせてくれる、いつくるのかがよくわかるのでイイですね

・ライト
Light – LED Flashlight
夜になるとちょくちょく使う機会があります。いろいろライト系アプリがあるのですがこちらは広告がでないので使っています。
今後出てくる可能性もありますが。。。。

・Find iPhone
デフォルトのアプリ、たまにどこかにわすれて置いてくることがあるのでこれがあると便利です!!どこにおいてあるかがすぐにわかります。

だいたいこんなもん。。あと数種類あるけど使っていない。。。使わないやつは片っ端から消した。。。

Pocket
LINEで送る


スポンサーリンク

コチラの記事もどうぞ!
You can skip to the end and leave a response. Pinging is currently not allowed.

コメントをお寄せ下さい

Subscribe to RSS Feed Follow me on Twitter!