Xserverでのパーミッション-500 Internal Server Error

permission

エックスサーバーで普通にphpを設置したら500 Internal Server Errorが出てしまいましたので原因を調べてみました。
最近忘れていたのですがこれパーミッションが原因でした。
フォルダが777やphpファイルが666の場合エラーができます。
これってAptanaのせい?たしかドリームウィーバーだとそんなことなかったようなきがするんだけど。。。。
フォルダは755にしてファイルは700に設定すると正常に動きます。

そのソフトのFTPで自動でパーミッション権限を与えているので調べてみたらAptanaでも設定できました。
これでFTP権限の設定を変えることができます。(ウィンドウ-設定-Aptana Studio-公開-FTP)

PHP自体があまりパーミッションを意識しないので完全に忘れていました。cgiのperlとかはよく変えていたんですけどね。
ちょいメモ情報でした。

phpでのスクリプトエラーでも起こりえる現象です。データベース関連でこのエラーが出たこともあります。

Pocket
LINEで送る


スポンサーリンク

コチラの記事もどうぞ!
You can leave a response, or trackback from your own site.

コメントをお寄せ下さい

Subscribe to RSS Feed Follow me on Twitter!