2015年の目標

未年賀状

さて2015年になってから早数日がたってしまいました。今年も相変わらず出雲大社にいきました。今年は渋滞もなくスムーズだったのが幸いです。まあ、この日は雪も降って寒かったですからね。

2014年の豊富 こちらの記事で実際にどれだけ達成したのか見てみました。

はやりのcomposerでの管理やFuelPHPでのアプリケーション作成、Vagrantでの仮想サーバー構築やAWSもしくはWindows Asureでの管理もやってみたいと思います。それからWordpressではunderscoresとCSSフレームワークFoundation5でのテーマ作成SASSでの管理などに挑戦したいと思う今日この頃です。時間があればRaspberry Piで遊んでみることとPythonの理解などもできたらなと思う次第でございます。結構盛りだくさんですができるだけ目標達成したいですね


スポンサーリンク


composerやvagrantも設定済みです。vagrantはchefかねてまだまだ設定しておりますが、だいぶ環境ができております。PHPフレームワークのFuelPHPはやっておりませんが、Slimフレームワークはこなしました。AWSもS3やRoute53などはかまっているのですが、EC2などはまだなので引き続き目標とします。ワードプレスのスターターテーマのunderscoresは今使っております。SASSもまだなのでこれも達成できるように目標にします。タスクランナーのgulpなどを導入して効率よく開発したいですね。RasberryPiはまだ買っておりませんが時間があればかまってみたいところですね。CSSフレームワークはBootstrap3ばかりでFoundation5まで回っていませんね。ComposerやBowerのおかげでだいぶライブラリーや環境作りも楽になってきました。phpのフレームワークのsymphonyも面白そうなので課題とします。

意外とこなしていたかなという感想です。今年は環境をWindowsからMacへと移そうかなと思っております。それからこのブログの記事の更新も月4回ぐらいでやっていきたいですね。ブログも書ける環境を整えるべきWindowsではWindows live Writerを、MacならMarsEditを使って効率よく書いていきたいと思います。ちなみに初MardsEditでの投稿です。まだよくわからないところが多いですが・・・

いろいろと書きたい記事はあるのですが・・・なかなかブログに手が向かない。。。
がんばって書いていきたいと思う今日この頃です 

今年もよろしくお願いします。

Pocket
LINEで送る


スポンサーリンク

コチラの記事もどうぞ!
You can skip to the end and leave a response. Pinging is currently not allowed.

コメントをお寄せ下さい

Subscribe to RSS Feed Follow me on Twitter!