ブラウザ検証-chrome/firefox-

今年になってからメインブラウザを変えました。グーグルクロームにしました。理由はやはり速さです。FireFoxだとやたらめったら起動に時間がかかるんです。
かなり重くなってきているのでクロームにしました。
IE→FireFox→chromeという流れですね。


スポンサーリンク



ただ、良かったですが、難点もあります。文字化けがあったり、急に落ちたりと。。。結構トラブル続きでした。

google chrome が急に落ちてしまう – Google Groups
ここで解決しました。単純にNOD32のV5との組み合わせがよくないようでした。まあ、なんとか治ってよかった。

FireFoxは割合長く使っているんで今でもサブ的に使用しております。ここで使っているアドオンはほぼクロームにもあるんで助かっております。
ただfiremobilesimulaterとSQLite managerがあれば文句はないんですけどね。

クロームにしてからは快適ですね。拡張機能もかなり充実していますし、とにかく圧倒的な軽さと速さ。
使い方もすぐに慣れます。

是非クロームを体験してみてください!速さにびっくりです!
グーグルクロームダウンロード

ただクロームだとワードプレスの管理画面からページや投稿するときにタグが自動生成されてしまうのが難点です。
意図的にdivタグを足らなくしているのですが、クロームだと自動的に合わせてくれるんです。

良い場合もあるんですけど、クロームでかまって崩れるっていうこともあるんですね~

Pocket
LINEで送る


スポンサーリンク

コチラの記事もどうぞ!
You can leave a response, or trackback from your own site.

コメントをお寄せ下さい

Subscribe to RSS Feed Follow me on Twitter!